「色男の力もち」というネーミング

日本農業新聞をとっています。

けっこう面白いのですが、11月9日の1面には、防護柵管理ー鳥獣害と闘うー、東京五輪 和食でおもてなし、米需要均衡の仕組み 市場だけでは困難 などとともに、「色男の餅 召し上がれ」という記事がありました。
何かと思ったれば、長野県松本市の若手農家4人が、自ら栽培した新米のもち米を使って、切り餅の加工をしたとのことで、4年目で売れ行き好調だそうです。餅つき代行サービスも開始予定とか。
ネーミングって、大事ですよね。
荻野川のほとり

同面に「食品虚偽表示 11日の対策協議」との記事もありますが、写真を見ると、このネーミングは虚偽ではなさそうですよ。
  1. 2013/11/11(月) 17:55:24|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中心市街地活性化検討協議会、長岡を視察 | ホーム | 厚木市立病院開設10周年記念講演会―手術の動画でびっくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/998-00e18d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)