あゆコロちゃんを食う

昨年の秋にはゆるキャラグランプリで、厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」が全国で9位に。
一昨年のグランプリの熊本県の「くまモン」が、あちこちでやたらと活躍しているけど、あゆコロちゃんもいろんなところに顔を出しています。

先日、和菓子屋さんに行ったら、あゆコロちゃんがたくさんありまして。
つい、買ってしまいました。
ついでに、節分も近いので、かわいい鬼も買いました。
あゆコロちゃんと鬼

昨日は、あゆコロちゃんのお誕生日イベントでした。ほんとは2月1日です。

おまんじゅうだけじゃなくて、あゆコロちゃんのキャラクターグッズが、いろいろあります。
あゆコロちゃんが厚木のまちを宣伝してくれるので、厚木に人がたくさん集まってくる―となると良いのですが。
  1. 2013/01/27(日) 19:27:51|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安倍経済政策の落とし穴と日本経済再生の道―「すみよい厚木」の講演会 | ホーム | 三代広重、東海名所改正五十三駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/937-95c8d51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)