7月1日は原発再稼働、厚木では自転車駐車場がオープン

日本では紫陽花革命とやらが進んでいるらしい。
毎週金曜日の夕方から首相官邸を取り囲んでの原発再稼働反対。この国民の声が、耳には聞こえても、心にはとどかないらしい、日本の首相。
どこを向いているかは明らかだ。

トケイソウ、夏ですね

7月1日はついに、大飯原発が再稼働。制御棒を抜いたんだな。
これからも、私たちは節電に努めつつ、原発再稼働に異を唱えるのだ。

で、厚木の7月1日はというと、放置自転車対策。市営中町2丁目自転車駐車場がオープン。
昨日は日曜日でそんなに利用は多くなかったのだけれど、今日は平日。
出入口、スイカも使えます

通勤・通学の人が次々に利用していました。
一時利用は2時間まで無料。
定期利用は2階が1カ月1000円、同じ定期利用の3階(学生)は800円。

2段になっていて、下段が可動式で、使いやすいですよ。
上段も軽く動かせます。

まだ今朝の段階では、一番街などの放置自転車はあったけど、徐々に知られていって、放置自転車がなくなるといいのだが。

皆さんも、自転車は駐輪場に、とめましょう。

原発も、みんなの力を合わせて、とめましょう。
  1. 2012/07/02(月) 17:36:55|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<心のスキが狙われる | ホーム | 一般質問 放射能と技術継承>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/10(水) 00:11:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/884-020555d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)