震災の救援募金、続けています。

3月11日の巨大地震と津波。
あれからもう、一月半が経ちました。

震災直後は、駅頭でも多くの団体が義援金の募金活動をし、たくさんの義援金が集まりました。

4月は選挙もあり、募金活動は見かけなくなりました。原発事故の影響で実施された、評判の悪かった計画停電も取りやめになり、被災地ではない厚木は、日常を取り戻している感があります。

緑が丘公民館の植え込み

それでも、私達共産党厚木市議員団は、恒例の駅頭宣伝で、ささやかではありますが。募金活動を続けています。

一つは、自分の故郷への思いがあります。「避難生活も長くなり、現地では普通の生活は程遠い。被災地の事を忘れないで」という思い。

それにもう一つ。
今も募金をしてくれる方がいるのです。風が強くて箱を持たずにいたら「今日はやってないの?」と声をかけられて募金を預かったり、通勤途中の青年がさっと寄ってきてくれたりと、やめられません。

日本共産党では、直接、被災自治体に募金を届けています。
  1. 2011/04/25(月) 18:58:21|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本厚木駅南口で、住宅リフォームを語る | ホーム | いっせい後半、始まった。厚木は7月10日です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/777-cf30737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)