決算審議、ひとまず終わる

9月議会での決算特別委員会は、9月16・17日で、質疑はひとまずおわり。
21年度を振り返ってみると、不況の影響が色濃く残り、介護保険の見直しも含め、いろんなことがありました。
その中で、気になったことなどを挙げてみて、そこから整理して、質疑項目として上げたのが58件。
他の委員よりは多かったのですが、これでも、減らしたのですよ。
項目とその視点については、議員団のホームページ(議員団ニュース336号)に載せてありますので、そちらをご覧ください。

初めての決算なので、ちょっと力が入り過ぎたかなとも思うが、一つ一つの事業に、市民のくらしがかかっているのですから、仕方がありません。
あんなことがあった、こんな問題があったと思いながらの質疑でありました。
雨上がりの朝に

他の委員の質問を聞いていると、何を聞きたいのか、何が問題なのかよくわからないものもありました。ただ聞けばいいってもんじゃないと思うんだけど。
日ごろから、わからないことは担当に質問して、解決するのが、議員なんじゃないのかなあ。

決算委員会の様子もインターネットで見ることができますから、時間のあるときに9人の委員のようすを、ぜひ見比べてください。


  1. 2010/09/21(火) 15:40:44|
  2. 議会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地域の敬老会 | ホーム | B-1グランプリ、大盛況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/698-5ec19752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)