9月議会は、決算委員会もある

9月議会が来週から始まります。本日、議案が届きました。
今議会から、私は所属の常任委員会が、「市民福祉」から、「都市経済」に変わりました。

産業振興部
産業振興課   商業にぎわい課   農業振興課(含 森林再生担当)  鳥獣被害対策課   観光振興課(含 B-1グランプリ担当)   観光資源課

まちづくり計画部
都市政策課   都市計画課(含 都市景観担当)   建築住宅課(含 学校施設担当)   建築指導課   開発審査課   まちづくり指導課

まちづくり事業部
道路総務課   道路管理課(含 市道再編成担当)   道路維持課(含 道路補修事務所)   道路整備課(含 幹線指導担当)  道路用地課   国県道対策課   中心市街地整備課   区画整理課   下水道総務課   下水道施設課

以上の部課名から「都市経済常任委員会」の内容は想像できるでしょう。議員になって3年間、ずっと市民福祉常任委員会だったので、初めての委員会。
 委員長が沼田幸一、副委員長が私、委員が太田洋、石井恒雄、松前進、寺岡まゆみ、山本智子各議員で7名。
稲刈りは いつになるかなあ

9月議会は決算特別委員会もあり、そちらも、今回初めての委員会です。
 委員は9名で、まだ正式には決まっていません。
 
毎議会、緊張しながら迎えますが、一層の緊張の中にあります。
日程は以下の通りです。太字は、私が出席するところ。
  8月27日(金) 本会議・決算委員会  
  9月 2日(木) 本会議(一般質問)
     3日(金)  〃   〃     
     6日(月)  〃   〃     
     9日(木) 総務企画常任委員会
    10日(金) 市民福祉  〃    *釘丸議員
    13日(月) 環境教育  〃
    14日(火) 都市経済  〃    
    16日(木) 決算委員会
    17日(金)      
    30日(木)   
 10月 5日(火) 本会議   *本会議後に病院特別委員会もあります 

 ぜひ、傍聴に、おいでください。
  
スポンサーサイト
  1. 2010/08/20(金) 18:44:37|
  2. 議会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もしも、指輪が抜けなくなったら | ホーム | 派遣切りは、まだ続いている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/682-74403f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)