防災無線ができました

 昨年の夏、近所の方から「防災無線が聞こえない」との話がありました。
 さっそく、防災担当課に言ったところ、状況を確認し、聞こえにくい地域であるということで、新しく設置してもらえることになりました。
 場所は、恩名5丁目にある「沖原ふれあい公園」。
 工事の都合やら何やらで、スピーカーの設置は先にできましたが、放送は3月8日(月)からとなりました。
 近所の方からは「防災無線が聞こえるようになった」、「突然大きな音がするので、びっくりするけれど、いいと思います」などの声がありました。
防災無線がつきました

 最近では、チリ地震の影響による津波警報が出たこともあり、防災情報の伝達についても関心が高まっています。
 厚木では東海地震や神奈川県西部地震、南関東地域地震などが心配されています。必要な情報がきちんと届くことが、住民の安心につながります。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/11(木) 21:44:10|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地元で地域宣伝 | ホーム | 「わたしのお宝」は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/609-7de40c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)