当たったのは、落ちるもの

 新年会が続きます。先日の日曜日は、神奈川土建厚木支部の「新年旗開き」。
 ~庶民いじめの政治を転換し、仲間の営業と暮らしを守ろう!~

 受付で、岩手出身だという話をしたら、「え~っ!岩手~?」。あなたのせいです、小沢一郎さん。

 36リットルの樽酒で、元気に鏡開きです。
鏡開き

 来賓が多いので、私は乾杯後にあいさつ。
 働きに見合った、暮らしていける賃金・収入をということで、公契約条例の話などをしました。
来賓あいさつ

 主婦の会の獅子舞やフラガール、横浜から来たというマジシャンのユースケさん、参加者の今年の決意表明など、楽しい新年会。
 最後は恒例、ビンゴゲーム。私は、早くリーチになったものの、なかなかビンゴにならず、終わりのほうで、やっとビンゴ!16等の洗濯洗剤が当たり、「よく落ちます」と何度も大声で言ってもらいました。が、子どもは受験中だし、今年は参議院選挙があるしで、つい苦笑。
よく落ちる洗濯洗剤
 
 「政治の汚れを取り除く」と思い直して、帰途につきました。
 そう、今年は、参議院選挙の年です。神奈川選挙区では、はたの君枝さん、比例代表では田村智子さんを国会へ押し上げましょう。
 あと、半年だ、がんばるぞ。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/19(火) 10:00:52|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食の安全 | ホーム | 巨大地震は近い―その時、誰が助けてくれるか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/587-2bcd0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)