賀詞交換会で、「えみちゃん」に会う

 1月5日(火)の午後3時から、ロワジールホテルで厚木市合同賀詞交換会がありました。
 400人以上が集まり、新年のあいさつが会場中に満ちて、にぎやかです。
 市長のあいさつでは、財政が厳しい中でも、福祉や中小業者、経済対策に力を入れていくとの言葉がありました。
今年最初の釘丸さんとのツーショット

 昨年は、JAあつぎの「夢未市」がオープン。あいさつにいくと、役員さんの胸にかわいいバッヂ。昨年6月から、JAが国産農産物の消費拡大と食料自給率向上を目指し「みんなのよい食プロジェクト」を開始、そのシンボルマークが、この「笑味(えみ)ちゃん」。「食」という漢字をモチーフにしているのです。
 これを見た某人は、「命!」と体で描いていましたが、確かに、命と食は直結しています。
JAピンバッヂ
 今年も、みんなが、安心で、おいしい食に恵まれますように。
  1. 2010/01/07(木) 14:17:07|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地方議会は、原稿の読み合いか?? | ホーム | 煎餅になった蛸さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/577-749f8dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)