夢未市のグランドオープン、大渋滞

 12月6日は、市内温水(ぬるみず)にできた、JAあつぎのファーマーズマーケット「夢未市」のグランドオープン。
 開店前に行ってみました。空には、かわいいアドバル~ン。ここを目指して、いざ出発。
青い空、赤い風船はゆめみちゃん?

 その下では、開店を待つ人々がずらっと並んで、駐車場はいっぱい、道路は大渋滞。
 あきらめて、午後来ることに。でも、それまで、野菜は残っているかしら?
9時半、並ぶ人々

 で、4時ごろ、再び、行ってみました。なんと、予想を超えた大盛況で、品物を大慌てで集め、予定の3倍位になったとか。
 当然ながら、農畜産物コーナーでは、空の売り場が続出。見事に売れてるな~。
 残り少ないながら、なんと、アピオスのケーキが。今日の夕食後に家族で食べようと、一番最初にカゴに入れました。
 銀杏も。先日、森屋さんのお宅で食べたとき教わったのですが、紙の封筒に入れて、1分だけレンジでチンすればいいというのです。
 アピオス(アメリカほど芋)のケーキも売っていた
 他にも、いろいろ。
 
 レジには、娘の同級生のお母さんが「今日は昼から出ています」と。
夕方も、まだ沢山の人
 店内も広々して、明るいので、気持がいい。
 地産地消の夢未市、明日からどうなるのか、農家の生産意欲を大いに刺激することは間違いないでしょうね、これだけの関心があるとわかったのだから。

 それにしても、朝の交通渋滞はすごかった。これを見て心配になったのは、来年9月18・19日のB‐1グランプリ、首都圏開催は初めてとか。県のフードフェスタも合わせてやるというのだから、一体、どれだけの人が厚木にやってくるのか。

 食は楽しみなり。でも、そのためには多くの準備が必要です。


 
 
  1. 2009/12/07(月) 10:27:41|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドクちゃん、パパになる | ホーム | 放置車両のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/564-9a2cdfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)