雨の中、駆けぬけろ あつぎマラソン

 10月25日(日)、朝から雨が降る中、荻野運動公園で 2009 あつぎマラソン が開催されました。昨年までは、小学生も大人も同時開催でしたが、参加者が増えて駐車場が足りなくなったこと、大人の走者が競技場に戻るのと競技を終えた小学生が帰る時の安全等を考慮して、2日間になりました。

 この日は、中学生以上。
 申込数は2773名、当日の参加は2194名。
 中学生は3km。
 高校生以上は、10キロと、ハーフマラソン。
 8キロ、14キロ地点に関門があり、定められた時間内に走れなかった人は、バスに収容されてしまいます。収容選手は113名ということです。残念ですが、警察との協議で、時間無制限というわけにはいかないのだそうです。

 受付で、「RCチップ」を受け取り、各自装着。500円玉ぐらいの大きさで、番号が登録されていて、タイムを図ります。ゴールでピーッとなるのがこれです。 片足の靴紐に結び付けてから、走ります。
IMG_6449.jpg

 すごい人でしょう。10キロとハーフマラソンの2000名以上が同時にスタート。競技場を1周して道路にでるのですが、全員が出るまでに、結構、時間がかかりました。
IMG_6454.jpg

 こちらは、中学生の部の最後尾。「最後尾」ゼッケンのお兄さんは、なんと、去年と同じ人。
IMG_6466.jpg

 スポーツの秋だけど、全然体を動かしていないなあ。たまに、ラジオ体操をするくらいです。釘丸さんとすることがあります。釘丸さんは、体がかたい。私は、ラジオ体操の第1も第2もできるからね!
  1. 2009/10/28(水) 15:11:15|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<環境フェアでの いろいろ | ホーム | 消費生活センターのチラシ、奏功す。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/536-fa96e96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)