なぞなぞも、時代だ

 我が家では、家族でしりとりもしますが、なぞなぞもします。
 先日、中2の息子に出しました。

 目が3つ、歯が2つ、なあに?
IMG_6089.jpg
 答えは、「げた」です。  息子はビーチサンダルをはきますし、私は草履をはくことがありますが、下駄はわからなかったのです。
 で、一言。「母ちゃん、時代が違うよ。」

第2問。 大人と子ともが、一日中追いかけっこ。朝になると起こしてくれるのだあれ?
IMG_6156.jpg
 答えは、「目ざまし時計」です。またしても息子にいわれました。
 「母ちゃん、うちの目ざましはデジタルだよ。時代が違うよ。」
 
 今度は、時代に合ったなぞなぞを考えなくては!
  1. 2009/09/21(月) 09:44:00|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地域の敬老慰安会で | ホーム | 厚木市敬老会、シンジ・マッキーがロックを歌う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/514-e9598f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)