共産党はプラマイゼロだ

 総選挙、結果は皆さんご存知の通り、民主党の大勝。
 比例代表・南関東ブロックのはたの君枝さんが入らなかったのは、何としても悔しい、悔しい。
IMG_6040.jpg
 
  今日は、厚木市議会の初日、保守の先輩議員に声をかけられました。
 「共産党はすごいなあ。」
                何の事かと思ったら、
 「プラマイゼロだもんな。」と。

 そうだそうだよ、本当だ。悔しがってばかりもいられまい。
 この政権交代の激風が吹き荒れる中で、わが日本共産党は、かろうじて、解散前の議席数を確保。得票数も、前回より2万5千票、増えました。

 新しい国会で誰が何を言おうとも、是々非々でやっていくのが、日本共産党。
 地方議会でも、同様です。
 今日から新学期のところも多く、近所では小学生が集団登校していました。
 厚木の9月議会も始まるし、国会でも新しい首相が決まります。地方自治体でも、国の影響で、どんな事になるのか、戦々恐々しています。
IMG_6042.jpg

 心新たに、市民のくらしに、市政の光を!
  1. 2009/09/01(火) 09:06:07|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厚木囲碁将棋大会 | ホーム | とかげの前足・後ろ足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/504-510bda40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)