とかげの前足・後ろ足

 半月ほど前のことですが。
 長崎の義父の初盆で、長崎にいきました。長崎では初盆に、精霊流し(しょうろうながし)をします。それはそれは、たいへん賑やかで、街中を爆竹をまき散らしながら、耳栓をして、歩きます。
 大きい船やらかわいい船やら、市内では1400隻が出されたそうです。
 花火や爆竹で焦げてもいいように、化学繊維の服は着ないのです。

 うちは、船を担ぐ男性陣が、お揃いのTシャツに短パン、腹掛けという装束です。煙がすごい。
IMG_6019.jpg

 出発前に、庭で息子が、トカゲ発見!
 前足に、ちゃんと指が5本ありました。
IMG_5998.jpg

 後ろ足にも、やはり、指が5本、ありました。  
IMG_6001.jpg

 宙ぶらりんの足がおもしろかったので、写真をとりました。
  1. 2009/08/30(日) 10:58:28|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<共産党はプラマイゼロだ | ホーム | いよいよ明日、投開票>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/503-1f0fe7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)