ホテイアオイの花は紫

 下川入の横須賀水道道路
以前は金属の蓋で,トラックが通るたびにガッタンガッタンうるさいと苦情が出ていました。厚木市道路維持課にお願いして直してもらいました。
ぺったんこ

側溝のふた

皆さんもお困りのことがありましたら声をお掛けください。

 現場を見に行った時、通りかかったお宅でホテイアオイの花が咲いていました。
ホテイアオイはよく見るけど、こんなに花がきれいに咲いているのはめずらしく
思わすパチリ!
ホテイアオイ
実はこの中に孵化後一週間程度のメダカの赤ちゃん(1cm弱)がいっぱ~い泳いでいるのですが、写真に写らなくて残念。とってもかわいかったよ。

 同じお宅のランチュウ
これは金魚の仲間です。背びれが無くて、背中が丸いのが特徴。
ランチュウ

 別な水槽にはランチュウの赤ちゃんがいっぱい泳いでいたけど、こちらも写真に写らなくてお見せできません。残念。

 こちらのお宅のご主人は油絵を描くそうで、美術展の招待状をいただきました。
 厚木市ではでは10月11日~21日、厚木市文化会館展示室で第43回神奈川県美術展が開催されます。
 芸術の秋、皆さんも是非ご覧になってください。
  1. 2007/08/25(土) 21:49:55|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<議員団ニュース(8月臨時議会報告)です | ホーム | 8月臨時議会報告>>

コメント

 金属の蓋でうるさくてイライラしていましたが側溝の改善で夜も安心して眠れる様になり有難うございました。
  1. 2007/08/31(金) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. 鈴木広司 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/49-f5c9357a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)