今日は、むねたさんと一緒

 今日は、曇りかと思ったが、雨、一時、大雨。
 朝9時から、むねた予定候補と厚木市内を宣伝してまわりました。

 先月は、本厚木駅周辺を練り歩いたのですが、今日は、市内4か所での演説。
 ①中町のバスセンター・サティ前  サティの店頭では野菜や果物の特売中。
                       食料品を非課税に!

 ②妻田東ひびき公園前   夏休み中だが、雨で、子どもは遊んでいない。
                    子どもの医療費を国の制度で、無料に!

 ③下荻野つるかめ前  歩道がガタガタだと言われています。
                 車椅子でも歩きやすいまちづくりを!

 ④下川入  雨がひどかった。災害に強いまちづくりを!

 雨の中、人通りは少ないながらも、あちこちで激励の声をかけてくれる人もいて、元気がでました。
IMG_1583.jpg
 
 お昼は、むねたさんと下川入の「利七そば」で、「利七そば」を食す。海老とおもちの天ぷらがのっていて、どちらもボリュームたっぷり。空腹の私には嬉しかった。
 アナウンサーってただ喋っているようにみえるけど、結構体力使うんですよ。

 候補者だけでなく、「日本を変えたい、国民が主人公の日本にしたい」というアナウンサーの思いが、聞いてる人に届くことを、願っています。
   
IMG_2418.jpg
            
       
  1. 2009/08/02(日) 18:16:49|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厚木の虫、大集合 | ホーム | 駐車場のそばにある、緑の物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/487-97a5fa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)