さあ、総選挙。宣伝するぞ!

 衆議員解散総選挙の日程がきまりました。各党、一斉に、宣伝に走ります。

 私たちは、日常的に宣伝してるよ!

 解散前日の7月20日の昼、日本共産党比例代表予定候補のむねた裕之さんが、本厚木の駅周辺を宣伝して歩きました。
BubbleShare: Share photos - Easy Photo Sharing


 若い人々からのカンパがいつも以上に多く、共産党への期待を強く感じました。
 彼らのためにも、日本を、国民のための政治に変えていくんだ。

 先日の厚木市臨時議会では、釘丸議員の賛成討論の中で国政に触れ(もちろん、いつだって、共産党は国政をかたっている)、「自公政権の末期症状」との文言には、一部の議員の中からかなり抵抗、釘丸さんによれば共感、があったようですが、くやしかったら、自分も、国政を語り、討論すべきだ。

 ともかく、衆議院選では、一人が小選挙区と比例代表の二票を持っています。
 これからの日本の進路を決める、大事な選挙です。

 比例は、「日本共産党」へ。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/24(金) 19:28:25|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車で見かけた 「○○○○ビズ」 | ホーム | 厚木まちうち九条の会 3周年記念の集い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/481-610b2322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)