今議会のトラブル いろいろ

 厚木市議会6月定例会の真っ最中です。20人の議員が、10・11・12日の3日間で一般質問をおこないました。

 この3日間は、2年間で、一番トラブルが多かったように感じます。

   ○ 初日に予定をした議員が欠席し、順番が繰り上がった 

   ○ ある議員の発言が一時止められた

   ○ 残時間表示が動かない

   ○ ロビーのモニターに画像が映らない

   ○ 2人の議員の映像が録画できなかった


と、いったことです。
IMG_5622.jpg

 繰り上がりの影響を一番受けたのは、私です! 午後一時の予定が、午前11時に。
 いつだって直前の休憩時間は、情報をとったり原稿を確認したりと、緊張しまくりですが、いろんな準備を予定していた昼の時間がなくなるので、かなり慌てました。

 発言が止められた議員とは、民主党の佐藤議員です。環境行政について市長の公用車のアイドリングを指摘しているうちに、だんだん激してきて市長攻撃が止まらなくなった様子。
 議長から、ストップがかかりました。議場の端で議長の指導を受けて、発言訂正をしました。本人は、冷静なつもりだったのかもしれませんが、収まりがつかなくなりそうで、どうなる事かと思っていたら、やっと議長から、声がかかったのです。
 録画では、発言訂正の部分は音声なしの口パクになりますが、今回は、どの辺が消されるのか、興味のあるところです。
IMG_5657.jpg

それにしても、3日間お休みの奈良議員と、一般質問3日目にお休みの齋藤議員の体調が心配です。
  1. 2009/06/14(日) 17:36:36|
  2. 議会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道路要望を見に行って、ズッキーニ畑も見る | ホーム | 元気商品券 即日完売の大行列>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/463-94a414e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)