旧盆は岩手の実家におりました

 昨年11月亡くなった父の初盆のため、しばらく実家に滞在しておりました。
 誰も住んでいないため、くもの巣取り、掃除から始まり、お盆の準備、お客さんの対応、あいさつ周りと結構忙しい日々でした。
記録的な猛暑はわが故郷でも同じで、エアコン、扇風機がない家でとてもつらい日々でありました。
 久々に家族(私の家族と妹の家族)が揃ったので、実家の前で記念写真をパチリ!昭和のかおりがする写真となりました。
実家前で
 私は家を空けられませんので、私と娘以外の6人が車で5分の吉里吉里海岸へ!いつもは水が冷たくて、長く浸かってられない海も今回はOK!
 海の家ではバイトが休みで、年配のご婦人一人!さんざん待たされて出てきた磯ラーメン、お味は「ビミョー」だったとか。
吉里吉里海岸にて

 大槌では7月に町議会選挙が終わり、8月12日は隣の釜石市議会選挙の投票日。釜石のトップ当選は前市長の子息で最年少、、、どこかで似たような話を聞いたことが。何にしても自治体と住民生活の向上が務めです。 
スポンサーサイト
  1. 2007/08/18(土) 05:52:57|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秦野市議選の応援に行ってまいりました | ホーム | 本日9日は長崎原爆の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/46-7765074f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)