み、水・・・蚯蚓(ミミズ)

 晴天が続いたある日、自転車に乗っていて、ミミズをみかけました。
 歩道に出て暑かったのでしょうね、のたうちまわっていたのです。つつじの植栽のそばで、この取り合わせがおもしろかったので、自転車を降りて、一枚だけ撮りました。
IMG_5525.jpg
 撮った後は、ちゃんと、植栽の土のところに連れて行きました。でも、その後、元気になったかどうかは、わかりません。

 ミミズといえば、うちの子が小学校低学年の時、夜中にオチンチンが腫れて、受診したことがありました。その時、たまたま、泌尿器科の医師が当番で、「ミミズにおしっこをかけませんでしたか」と聞かれました。本人は否定しましたが、とにかく、膿を出すために、台に寝かされ、看護師さんに押さえつけられ、切られました。息子は「ぎゃ~~、たすけて~~~やめて~~~」と喚き、周りの同情を誘っていましたが、次の一言で、空気がかわりました。「やめて~~くすぐったい!」。
 次の日、再受診しましたが、別の医師にも、やはり「ミミズにおしっこをかけませんでしたか?」と聞かれました。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/25(月) 13:01:51|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相模川河川敷のゴミ拾い、その後、シロコロを食べる | ホーム | 給食センターを見学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/457-191b5b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)