駅頭宣伝、たまには一人で

 毎週、月曜日の朝と金曜日の夕方は、本厚木駅頭で宣伝をしています。
 厚木の共産党議員団はもう30年前から続けています。私も議員になってから、釘丸議員と一緒に駅頭に立っています。
 世界の情勢や国政、厚木の行政、厚木市議会定例会・臨時会があればそれについてなど。足早に通り過ぎる人に聞いてもらえるにはどう話そうかと考えながら、身近な事を話したり、たまには詩を読んでみたり。
 また、水曜日の朝は、地域の後援会の皆さんと愛甲石田駅頭でもやっています。

 釘丸議員が視察で不在の日。
 近くにいるだけならという人がいたので、同行をお願いして、一人で駅頭に立ちました。暑い日で、喋っていると、額から汗がたら~り。
IMG_6618.jpg

 いつでも一人でやればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、声をかけて下さる方と話し込んだり、突然相談になることもあり、二人だと、どちらかが対応できるので、宣伝は続けられます。
 また、右翼っぽい人が言いがかりをつけてきたり、変なおじさんがセクハラめいたことを言ってきたりと、結構危ないのです。とても、かよわい女性一人じゃ、やれません。
 
 どなたか、私と一緒に、駅頭宣伝しませんか?
  1. 2009/05/29(金) 12:04:28|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<郷土資料館特別展示 「横浜とあつぎ」 | ホーム | 6月定例会 一般質問通告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/451-6760a9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)