厚木市表彰式、中学生のサックス四重奏

 2月1日は、厚木市政施行記念日。毎年、この日には、厚木市表彰式、厚木市教育委員会表彰式が行われます。今年は54回目になります。
 永年、市政に貢献した方やスポーツ・文化活動で活躍した方々への表彰と、寄付・奉仕活動への感謝状。
 交通安全協会、オリンピック出場、農業委員会、統計調査員、保護司、自治会、消防団、地域ボランティア、、、、、、、さまざまな分野に及びます。
 昨年の表彰式で、中学生とは思えぬギター演奏を披露した金子さん、今年も受賞。

 今年は、睦合東中学校吹奏楽部のサックス四重奏。てっきり、制服での演奏かと待っていたら、一人目が、ずいぶんラフな格好で登場。あれっと思ったら、全員がお揃いのチェックのシャツとジーパン。左から、アルトサックス、バリトンサックス、ソプラノサックス、アルトサックス。2曲演奏したうちの2曲目、「セカンドバトル」という曲は、いろんな隊列を組みながら踊りながらというのかな、楽しい演奏で、会場を魅了しました。

 
IMG_4376.jpg

 それぞれが、自分のできることをして、周りを元気にしてくれる。
 それぞれが、できることをして、まちを元気にしてくれる。

 皆が力をあわせて、いいものができるのだと、思う。


  1. 2009/02/05(木) 21:19:32|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院視察、徳島へ | ホーム | 道端の ろうばい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/392-fbc62fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)