ヤマセミ

 またまた、知人が写真をもってきました。

 日曜日、なんと ヤマセミ の撮影に成功したそうな。厚木かと思ったら相模原だそうで、場所は秘密だと、教えてくれませんでした。
 その日、新年会で隣の席の人が「カワセミは見たことがある。一度、ヤマセミを見てみたい」と言っていましたので、そのタイミングに驚きました。
 昨年暮れ、ある人のお宅に行ったときに、「夫は、宮ガ瀬に鳥を見に行っている」ときいて、私のブログ(恩曾川・玉川のカワセミ)を彼女のお宅で見せたことがあります。帰ってきたご家族にまで、見せてしまいました。
 野鳥観察の好きな人って、結構、多いのですね。

IMG_6821_2_1.jpg

 私も、ヤマセミは一度だけ、岩手の山で偶然にも飛んでいるのを見たことがあり、40年近くたった今も、その衝撃は忘れられないでいるのです。
  1. 2009/01/21(水) 12:46:41|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝日新聞・声欄に | ホーム | 路上に看板、これいいの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/385-f3eb5f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)