成人式「はたちのつどい」

 厚木市の新成人は昭和63年から平成元年生まれの2千5百人、12日の成人式に出席したのは千7百人ほど。新成人10人の実行委員会が企画運営。一番盛り上がったのが、恩師からのビデオレター、席が中学校ごとになっているので元担任が出るとそこから歓声が沸き起こります。議員席からも「○○先生だ。なつかしい~」の声が。

IMG_4253.jpg
これは市長・議長とのミニトークの様子。

 新成人による出し物は、

大衆演劇で「浪速恋しぐれ」、右が新成人、左がお兄さん。
IMG_4256.jpg

オペラ「椿姫」から「ハバネラ」、声楽家の卵。
IMG_4257.jpg

この取り合わせがおもしろい。幅広く活躍している新成人に脱帽です。
最後は実行委員が舞台に勢ぞろいで、1本締め!

 この日、文化会館の池に飛び込んだ二人、服を脱いでも、ちゃんと水着を着ていたのだそうです。
 
 午前の部と午後の部の合間に、文化会館前では厚木市共同行動委員会により「すみやかな核兵器廃絶を」署名宣伝が行われました。私も短時間だけ参加。今年は、若者の関心がこれまでになく高く、平和や労働、特に派遣切りなどが話題になったそうです。
  1. 2009/01/15(木) 15:57:25|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<市民防災研修会、講師は小千谷市から | ホーム | 火のしまつ 君がしなくて 誰がする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/382-17160762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)