久しぶりの雨

 年末年始はずっと天気が良くて、だんだん空気が乾燥してくるのが感じられました。
 風邪予防には「うがい・手洗い・マスク」が有効だそうで、マスクを使い始めたら、やっと、雨。
 
 この日、消防署へ行った時の車内からの写真です。
IMG_4213.jpg

 最近、連日火事でなくなる方のニュースが多く出ていました。厚木では年末年始、特に火事が多かったわけではないとのこと。
 救急車の出動もあったけれど、昨年は、例年よりも何と500件も少なかったそうです。タクシー代わりに救急車を使わないでとの周知がされてきているのかとも思います。
 緊急性の低い患者さんが救急車を利用しなくてもいいように、厚木市では一作年の10月から患者等搬送事業の認定を行っています。現在、3社が認定を受けています。

 でも、必要な時は、救急車の利用を。その見極めが素人には難しいかな?
 
  1. 2009/01/10(土) 19:10:30|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火のしまつ 君がしなくて 誰がする | ホーム | 日比谷公園の「派遣村」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/377-eb5512ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)