初日の出・初日の入り

 2009年が始まりました。 
 
 昨年は、世界中が経済危機に陥り、今年もいっそうの深刻さが予想されています。
 経済も、あざなえる縄の如し。
 今年は、衆議院総選挙の年。政治の中身を変えるチャンスです!

 今年の初日の出、。我が家の近くの恩曾川にかかる、子(ね)の神橋から。
IMG_4145.jpg
 IMG_4148.jpg

その隣にある、八反田(はったんだ)橋から見た、カワセミ。
 ヒバリも、カルガモも、セキレイも、サギ(ダイサギ?)も、いました。
 市民の多くが、自然の豊かな厚木を求めています。


IMG_4151.jpg(仮)温水西交差点そばのヨモギ。白い縁取りは霜です。
 ここの交差点の改良工事が、もう間もなく着工されます。私が一昨年夏の選挙で、地域への公約としてきた所です。
 道路工事は、住民から見たら、なかなか進まず不満のあるところですが、お金もかかるし、地権者の協力が必要ですし、神奈川県警からの許可もとらなきゃいけない。

 そして、2009年1月1日の日の入り。この右には、大山の頂上。
 「長靴下のピッピ」という本の中に、帰りたくない友達に「今日帰らないと、明日また遊べない。」と言う場面があったと記憶しています。
 今日の日を見送り、明日を迎える毎日。

 今年が、皆様にとって、よい年になりますように。

IMG_4159.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ


  1. 2009/01/01(木) 21:09:35|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日比谷公園の「派遣村」 | ホーム | 厚木市の非正規従業者相談窓口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/374-fe03837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)