プラネタリウムで「銀河鉄道の夜」

 一般質問が終わってほっと一息。
 土曜日、市民へ議会の報告などしながら、ちょっと空いた時間に、シティプラザ・図書館の1階にあるお店にゴムを買いに。冬は乾燥するので、風邪予防と、喉を守るためにマスク使用します。しゃべるのが仕事ですからね。使い捨てではなく、ガーゼのマスクなものだから、使っているとゴムが緩んでくるんです。なんと「マスクゴム」という商品があったので、喜んで購入!
 帰りがけ、ふと見ると、7階のプラネタリウムで「銀河鉄道の夜」があるではないか。上映時間、40分程度!
 忙中閑あり。IMG_3974.jpg

 子どもも大人も一緒に、宇宙を飛んでいるような気分になります。家族と、友達同士で、一人もまた楽し。
 まだ見ていない方は、ぜひ一度。背もたれが倒れるプラネタリウム特有のゆったり椅子で、、、、たまには鼾が聞こえてくるけど、、、銀河の旅に出かけましょう。

 大人100円、子ども50円。
                  冬のプログラムは3月まで。
  1. 2008/12/09(火) 17:37:10|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<議会インターネット中継、私はカメレオン気分 | ホーム | 年末交通安全パレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/365-2c04f9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)