本厚木駅頭で街頭演説

 金曜日の夕方は、議員団の駅頭宣伝。9月26日は、解散総選挙が近いということで、1時間半にわたる街頭演説。後援会の皆さんのリレートークと、衆議院南関東ブロックの比例代表予定候補のむねた裕之さんの演説。
 むねたさんは、ポスターより実物のほうが男前だと思います。他の人もそう言っていました。忙しいところ駆けつけて、今の政治情勢と、政治の中身を変えるために日本共産党への支援をと、熱くさわやかに訴えて、さわやかに電車に乗って帰って行きました。

IMG_0591_1.jpg

 進行は私。話す人の紹介と、準備ができるまでのつなぎです。釘丸さんは、次の人への連絡など。本当は、釘丸さんも話すはずだったのですが、臨機応変ということで、時間がなくなってしまいました。
 様子を見ながら、時間を持たせるのは、なかなか、面白かったのであります。
  
IMG_0617_1.jpg
 
 森屋前議員も、久しぶりの森屋節!今、自治会長をしているからか、厚木市の「防犯」の帽子着用。「皆さんの、財布の中を見てください!」との声に、駅前で居酒屋の呼び込みをしていたお兄さん、「何んも入ってねーよ!」。
 どうしてですか? 安心して働けない社会でいいの?
 やっぱり、今の政治を変えていかなくては。
 政治の担当者でなく、中身を変えていかなくては。

IMG_0610_1.jpg

 このあと、業者後援会の決起集会に参加。釘丸さんが挨拶しました。共産党の綱領は決して、遠くにあるのではないとして、厚木市の小中学校で使用された、汚染米のでんぷん入りの厚焼き卵の話。そう、政治って、本当に、とても身近なものなんです。

 ベテラン・釘丸議員の説得力ある内容と、落ち着いた雰囲気の話し振りに、大いに感心した新人議員・栗山でありました。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

  
スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/09/28(日) 20:37:49|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<厚木市自治基本条例フォーラム | ホーム | なでしこジャパン・永里選手、「4年後はロンドン」!>>

コメント

訪問ありがとうございます。

私は無党派層で政党には興味が無いですが一応地元選挙区民です。
たまには気晴らしに私のブログヘ遊びに来てください
  1. 2008/09/30(火) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. ノーザン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/337-0d35bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)