市道を見に行く、広町公園も。

  9月議会には、市道の認定が7件、廃止が2件提案されています。現場を見に行ってきました。
 認定は、宅地開発に伴う新しい道です。すでに住んでいる方もいます。建設中の家も、売り出し中の土地もあります。
IMG_3003.jpg

 廃止は、すでに道路として使われていないところ。いろんな事情があるようです。
 荻野川の近くにも廃道があり、川岸に行くとほのかに甘い香りが、、、。
 「葛(くず)」の花です。 
IMG_3009.jpg
 
 ここが、目当ての市道。広町(ひろまち)公園に面しています。大豆畑の周りが市道です。
IMG_3012.jpg
  
 広町公園には池があり、鯉、錦鯉もいます。岸には背の高い「数珠玉」がたくさん。
IMG_3016.jpg
 
 池の川トンボ。
IMG_3014.jpg
 
 キノコのたっぷり生えた、テーブルと椅子。この向こう側には、探鳥スペース。
IMG_3017.jpg
 穴をのぞくと、池に浮いたかご。
IMG_3018.jpg

 公園というと、きれいに整備されたものを思い浮かべますが、ここは、ちょっと暗く、来訪者も限られているようです。
でも、自然が大切にされていて、素敵なところです。整備計画もありますが、私は、このままも好きです。
  1. 2008/09/12(金) 12:03:03|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本厚木駅 駅宣 | ホーム | 厚木市議会9月定例会 一般質問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/325-f066506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)