厚木市立南毛利中学校第7回 地域との演奏会

 夏休み最後の土曜日、厚木市立南毛利中学校第7回 地域との演奏会が開催されました。
P8300484.jpg
 最初は、南毛利小学校のダンスクラブ。
IMG_2849.jpg
 
 PTA合唱団。ほとんどがお母さんですが、この写真の右側には、
IMG_2853.jpg
 先生方も参加。前列左から2番目で棒をもっているのが校長先生。振り付きで、会場で大うけでした。演奏が終わってから、照れながら、席に戻ってきましたよ。
IMG_2862.jpg

 この後は、中学3年生の合唱部・選抜合唱。南毛利中学校は、文化祭でクラス対抗の合唱コンクールがあります。その曲でしょうか。
 
    苦しい中で今を生きている ~~~ アンジェラ・アキの「手紙」
 
    自然に生かされ生きているということを ~~~ 片岡輝「人間」
  
    信じることに理由はいらない ~~~ 谷川俊太郎「信じる」
 
 歌詞の中で、心に残ったところです。大人でもなく、子どもでもない中学生の声に、歌詞が重なり、心に染みた合唱でした。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

  1. 2008/08/31(日) 18:17:53|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月議会が始まりました | ホーム | 愛名いこいの家 竣工式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/320-0615cf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)