鮎まつり・花火大会

 8月2日(土)9時45分からあつぎ鮎まつりの開会式。例年より早い開会で、露天の準備がまだのところも多い。その中に「ソイパエヒえひ」の看板、何のお店? よーく見たら「ひえヒエパイン」でした。IMG_2624.jpg
 パレード、高校の演技、両側に私服の若い女性が何人もいて、じっと見ている。後輩を心配しているかと思ったら、バトンを落としたときに、拾う係りだったようです。
IMG_2626.jpg
 午後1時から、世界から核兵器をなくそうと署名行動。釘丸さんと一緒に参加。
 お祭りを楽しめるのも、平和であればこそ。戦争の無い世界を。核兵器の無い世界の実現を求めて、国連に署名を届けます。
IMG_2632.jpg
 夜は、大花火大会です。これは、厚木の郷土資料館に展示している、花火の玉と筒。これが、夏の夜空を彩るのですから、面白いものです。
IMG_2620_20080803220154.jpgIMG_2621.jpg
 夕方から、友好都市 横手市の議員団と、網走市長・議長の歓迎会。
 冬、横手に行った時に、共産党の立見万千子議員に会えなかったので、今回初対面ですが、とてもそうは感じませんでした。
  1. 2008/08/03(日) 22:54:06|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恩曽川のカワセミ その2 | ホーム | 消防学校で、消防団の大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/308-eb2c5db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)