消防学校で、消防団の大会

7月30日(木)、厚木市長沼で、市町村の消防団による「消防操法大会」がありました。市町村で活躍している、地元の消防団が、技術を競います。
IMG_2601.jpg
 厚木市の消防団は、「ポンプ車操法」の部に出場。白と緑の帽子の人たちは、審査員です。
IMG_2579_20080801193326.jpg
5人1チームで、ポンプ車からホースを伸ばして、「火」を消して、戻るまで。厚木では、選手の皆さんは、2,3か月前から週に3回、直前は毎日、練習して、この日に臨んだそうです。仕事が終わってから、夜の練習は大変だったことと思います。厚木は優良賞でした。
IMG_2592.jpg
 暑い日で、救急車で運ばれた人もいたそうです。皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。
 次のチームのために水をきれいにふき取ります。消防学校の生徒さん達が、いろんな場面で活躍していました。
IMG_2598.jpg
 地域の消防団の活躍があって街が守られています。最近は、なり手が少ないのが悩みだそうです。
  1. 2008/08/02(土) 19:18:20|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<鮎まつり・花火大会 | ホーム | 吹田駅前でみたものは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/307-21056dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/08/02(土) 21:05:47 |