にぎわい処でバッタが!

 厚木市にぎわい処では毎月立川らく八さんの落語があります。6月に釘丸さんが応募したら、当選。28日(土)の夕方5時の部に行きました。
 こんな仕事をしていると、ただ観て笑うだけでなく、間の取り方や言葉遣いなどなど、人前でしゃべることにも、大変勉強になります。
 枕で笑って、落語2席で笑って、最後の一席「出来心」前の休憩に、後ろの席のご婦人からいただいた 『バッタ』。
IMG_2177.jpg

 何と、下の細い葉っぱ1枚でできているのです。目の前で作ってもらったら、休憩中にできてしまった!バッタの前にあるのは10円玉。
IMG_2178.jpg

 にぎわい処では、いろんな人に会えるのも、おもしろい。
 7月下旬にある多くのイベント、楽しそうなのに、厚木にいないので、観られないのが残念。
 
  1. 2008/06/29(日) 21:50:31|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小学3年生、議場を見学する。 | ホーム | 賛成討論の冒頭 「谷ころがし」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/293-ea8d3c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)