厚木市みどりのまつり

 5月10・11日、緑豊かな都市づくりと緑化啓発を図るため、「第35回厚木市緑のまつり」が、あつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)で開催されました。
 まつりに行くにはあいにくの雨ですが、屋外の緑地には慈雨。
IMG_1793.jpg
 開始式後に、4種の花を100鉢ずつ配布のお手伝い。残りが少なくなってくると、配布を待っている人が押し寄せてきて、ちょっと怖かったのでありました。
 
 いろんな催しがありましたが、友好都市コーナーでは、網走の流氷に触って、なめてみるとしょっぱくない!IMG_1799.jpg
なんでも、ロシアのアムール河からの流氷だそうで、びっくりしました。
 中国茶や韓国茶の試飲で、ナツメ茶やユズ茶、ライチ茶などを飲んで温まりました。
 雨で寒い中、スタッフの皆さん、特に駐車場の係りの方は本当に大変だったと思います。

 今回のテーマ 「よみがえれ 感謝と愛護の 双葉の芽」 は、(財)かながわトラストみどり財団 緑化運動・育樹運動標語コンクールで昨年度の中学生の部の金賞 厚木市立依知中3年の遠藤聖也君の作品です。IMG_1796.jpg

 ちょっと見ごろを過ぎた感もありましたが、赤や白、紫の5万2千本のつつじが、初夏の緑を一層華やかにしています。
 人間は、自然の中でないと生きていけない。緑に、感謝。
  1. 2008/05/11(日) 13:19:55|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南毛利スポーツフェスティバル | ホーム | フードバトル、順位は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/255-91c32c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)