この花は 何ですか?

 先日、棚沢へ行ったときにいろんな花が咲いていました。 山の中、道端、畑、個人の庭と、あちこちで。

十二単(じゅうにひとえ)   枯れ葉の中の桜のつぼみ  アケビのつる    

菜の花と桃   葉牡丹2種  畑の中で見た2種の野菜、何だろう    ムスカリ

蒲公英(たんぽぽ)   豌豆(えんどう)  満天星(どうだんつつじ)

この赤い葉は何?   庭桃  ライラック   西洋石楠花(しゃくなげ)

鬱金香(チューリップ)   おおるりそう 立壺菫(たちつぼすみれ)   

碇草(いかりそう) 

これは良く見るけど何でしょう?    白雪芥子(しらゆきげし)
BubbleShare: Share photos - Find great Clip Art Images.

名前が判らないのが たくさんあります。もしかしたら、間違っているのもあるかも知れません。
花が先、名前は後から人がつけたもの。ご存知の方、教えてくださいな。



クリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ


 
  1. 2008/04/27(日) 15:56:10|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狂犬病予防接種 | ホーム | コミュニティバス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/248-0892c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)