もみじの手 オープンセレモニー

 バスセンター近くの総合福祉センター2階にあった子育て支援センターが、市内篤志家の寄付もあって5階に移り、広くなりました。そのオープンセレモニーが4月8日にありました。子どもたちも一緒にくす玉割り。
もみじの手くす玉

 ここの児童福祉課子育て支援係には、ファミリーサポートセンター、スマイルサポート事業、児童クラブ、児童虐待相談、子育て支援センターがあり、総面積が363.9㎡。
 そのうち、子どもが遊んだり、お母さんたちが交流できるサロン室は186.4㎡。一度登録して、ここに配布されたバーコードで入退室をチェック。月~金の9時~16時に利用できます。
 IMG_1442.jpg

 午後2時からは中川ひろたかさんのコンサート。NHK「みんなの歌」や「おかあさんといっしょ」にも曲をつくるシンガーソングライター、絵本作家でもある髭のおじさんで、市長もひとりで歌わせられてしまいました。もちろん、釘丸さんも踊るは歌うは大笑いで、会場いっぱいに楽しい歌声が響きました。
IMG_1445.jpg

 リニューアルされた子育て支援センターですが、それぞれの住む地域で子どもが思いっきり遊べる、保護者が交流できる場所があるといいですね。
  1. 2008/04/09(水) 10:11:58|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バリアフリーまちなみ探検隊 | ホーム | 春の交通安全パレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/241-0e216b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)