春の交通安全パレード

 4月6日(日)の午後、「新入学園児・児童を交通事故から守ろう」と交通安全パレードがありました。
議会からは議長、副議長と所管の市民福祉常任委員会の委員が出席。
 パレードに先立って、市内の飯山小学校と毛利台小学校へ新入学の二人が一日子ども警察官に委嘱されました。大きい帽子がかわいらしい。
 クイズ:小学校でいつも輝いている星は何?―答「(ぴかぴかの)1年生」
IMG_2353_1.jpg

 県警のカラーガード隊の演技です。数年前、地域の「交通安全母の会」のメンバーだったときパレードに参加しましたが、カラーガード隊がバスで到着すると同時に準備をする様子がとても颯爽としていて、それ以来これをみるのが楽しみなんです。あつぎ鮎まつりでもカラーガード隊は参加しますが、厚木で見るなら交通安全パレードの時がいいと思います。

 県警音楽隊は1950年にできたそうです。今日はピッコロ、フルート、オーボエ、チューバ、シンバル、小太鼓、大太鼓が各1、ほかにクラリネット、サックス、ホルン、トランペット、トロンボーン、スーザホン。そして指揮者が一人。

安全は時間と心のゆとりから。一人ひとりの心がけで事故をゼロに近づけていきましょう。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ


  
  1. 2008/04/06(日) 21:00:22|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もみじの手 オープンセレモニー | ホーム | 息子の誕生日に思ったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/240-70828599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)