「オレは公明党じゃない」と叫んだ男

 厚木市「にぎわい処」の前を通りかかったら、どなり声が聞こえました。何事かと思ってのぞいてみると、ケンカでもなし、男性が一人、何やら喚いています。
 私が入っていくと、「何でこんなのがくるんだ?」と言います。丁寧にお引き取り願ったのですが、帰り際、彼が言ったのが不思議な言葉。
 「オレは公明党じゃないからな。公明党じゃないぞ。オレは自民党だからな。」
 誰もそんなこと聞いていないのですが、、、。
 なぜ、いきなりそんなことを言うのか、わかりません。
 普段は穏やかな所ですが、いろんな人が出入りするので、係の人は大変です。
IMG_1352.jpg

 「にぎわい処」には時々行くのですが、毎週金曜日の午後3時から30分間やっているごみ拾いには行けずにいます。いつか着るぞ、あのドピンクのジャンパー!
4月は19日(土)午後1時、「春ららら ギターコンサート」。厚木市表彰式で演奏した中学生・金子澄里(すみと)さんとその先生の演奏があります。お二人とも全国大会での受賞歴あり。
 4月26日(土)には午後1時と5時の2回、立川らく八さんの「春風駘蕩あつぎにぎわい落語会」、いつも抽選になる人気です。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ


  
  1. 2008/03/26(水) 14:55:21|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<万歩計、歩数比べ | ホーム | 温泉卵の作り方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/232-1a2dd1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)