誕生日のメッセージプレート

息子の二十歳の誕生日に、タルトが食べたいという希望で、中央図書館の下にあるマカロニマーケットで、「プリンセス・ケリー」という名の果物たっぷりのタルトを注文。メッセージは?そうだ、アレにしよう。
 受け取りに行くと、なんとショーケースの最上段に!これを見た人は、どう思ったか?
 家族に大うけで、二十歳の本人は面白がってケータイで写真を撮っていました。
ケーキ

  日本で選挙権が誰でも持てるようになったのは戦後のことで、以前何かの記事で、百歳双子で有名だった「きんさん・ぎんさん」へのインタビューで「何が一番うれしかったか?」との質問に、「選挙権が得られたこと」と答えていました。
 今、私たちが当たり前だと思っていることでも、実はそれを獲得するために大きな運動があったこと、今の若い人にはなかなか、わからないでしょうね。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/16(日) 20:18:15|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月定例会最終日 賛成討論 | ホーム | 地下15メートルの世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/223-cdcb69ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)