最近立つもの、立たぬもの

 広島の宮島水族館でワニが立つと話題。レッサーパンダが立つと話題になったのはまだ記憶に新しい(かな?)
 新聞でそのワニの写真を見た息子(小六)が一言、「最近何でも立つんだな。一番立って欲しいのはクララだな」と。心配しないでクララはもうアルプスの山の中で、ハイジとペータと一緒の時にちゃんと立ったのよ。
 私が立って欲しいのは”国民”。今の大企業優先、アメリカ言いなりの政治を国民のくらしにしっかり向けるように変えていくために立つ人々。

IMG_0986.jpg
 これは私の大好きな絵本。
レオ・レオニの「コーネリアス」という立って歩いたワニの話の1ページです。
  1. 2008/01/29(火) 07:40:11|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<亀たち、時々立っている | ホーム | 本当の戦争とは!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/191-37ad8f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)