クジ運が強いと思ったら

 1月6日、南毛利地区の賀詞交換会。いつもは南毛利公民館でやっていましたが、今年は商工会議所です。受付で松・竹・梅・鶴・亀のくじを選びます。私は、当然カメ。亀の20番。
 ウーロン茶を飲みながら(この日も釘丸さんのアッシー)、地域で活躍されている皆さんと交流しました。3年前のあつぎ駅伝に娘が出場した時の監督にも、お会いできました。
 最後に、富くじ。5等は「ステンレス鋏」と来て、自宅のはさみが壊れた私は、当たるように祈っていました。すると、ばっちり大当たり!もう喜んでうちで包みを開くと、、コレ。ステンレスの鋏です。
 当日参加の6人の議員のうち4人がこの鋏、なぜか釘丸さんだけが、もち米でした。
IMG_0789.jpg

 後日、鋏を買いました。
IMG_0809.jpg
  1. 2008/01/10(木) 17:32:15|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四角い空の下には | ホーム | 納豆・丹精>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/170-f0302619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)