どうなる?清川村議選

4月18日(火)告示、23日(日)投票で清川村議選が行われる予定。
定数10に対して、11人が立候補予定とか。
村のおばあちゃんによれば、どなたかは存じませんが「変なのが二人出る」とか。
「ちゃんと働いてくれないと困る」との言葉、その通り!

日本共産党からは、藤田義友議員が10期目に挑戦。
清川の山吹

藤田事務所の帰りに、村役場の向い側、道の駅のそばにある「おやじの花畑」に寄りました。
おやじの花畑

おやじのチューリップ畑

ところが、「今回のチューリップを最後に終了」。
その理由は、お店ができるため。
村で唯一のコンビニもなくなり、公設民営の店舗(クリエイト)を誘致したとの話を、藤田議員から聞いていましたが、やはりここだったのか。
神奈川でただ一つの村を売りに、移住を勧め、子育て施策も盛りだくさんの清川村。
花大根?

厚木もすぐ隣だし、負けてはいられないな。
先日は、人口減少が止まらないとの国の発表があったばかりだし。

今朝の駅頭宣伝では、以前の研修会での「恋愛は、社会を継続するうえで、重要な要素である」との教授の言葉を言いつつ、子どもを産み育てやすい社会をつくろうと訴えました。
  1. 2017/04/17(月) 14:02:40|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学芸員さんがいるから守られている | ホーム | 政務活動費収支報告書を提出。厚木市議会では今年度から公開。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1533-809835af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)