ピース♡散歩、のち、フラットパーク

議会最終日を前に、討論原稿を書かなきゃいけないのに、市内を歩き回っていた。

午後3時からは「ピース♡散歩」。
お散歩♡デモ、スタート前
19日といえば、2015年9月19日の未明、国民の反対の声を無視して強行成立された安保法制=戦争法。
廃止を求める運動は続いているが、その一つ。
厚木では毎月19日の午後3時から、戦争法反対の意思表示をしながら散歩をしています。
明るい色の服を着て、楽しく歩きます。

本厚木駅北口広場から、小田急通りを通って一番街からスタート地点に戻る短い時間です。
後で「歩いていましたね」と声をかけられて、何もしなければ誰にも分らないが、ちょっとでも動けば誰かに見えることを確信。

その帰り、中町公園フラットパークに寄りました。
中心市街地整備課が関わって、某大学の助教や学生たちと屋外の居場所づくりを研究中。
イスとテーブル、図書館のわかあゆ号も来ています。
アミュー9階の映画館の青山さんと一緒に記念撮影。
フラットパークの3人
『海賊と呼ばれた男』を観たい!

子ども科学館の実験もあり、私が行ったときはロケット実験。
フィルムケースに砕いた発泡入浴剤(バブ)と水を入れるとケースが飛ぶ…はずが、なかなか飛ばない…ので、のんびり説明を聞いていたら…突然、飛んだ!
上を見上げると、もう落ちてきていた。
それでも、2階ぐらいの高さはあった。
高く飛ぶので、科学館の中ではできないんですって。
皆さんも決して屋内でやらないように。

白モクレンも満開で、暖かい日の公園は、とても気持ちがいい。
アンケートを書いてきたけど、結果はどんなになるでしょう。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/19(日) 21:06:41|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厚木警察署新築工事。住民説明会に参加しました。 | ホーム | 3月8日(水)の市民福祉常任委員会、年金の毎月支給を求める陳情>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1524-9d927fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)