町田市立博物館へ行く

厚木市郷土資料館にポスターが貼ってあったので、町田市立博物館へ行ってみました。
町田市立博物館は町田駅からバスで14分、さらに住宅団地を通る徒歩10分近くですが、思っていたより交通の便が良かったので、行きやすく感じました。
「昔話の道具」展。
町田市立博物館

厚木市郷土資料館にあるものも多く、特別珍しいというほどではないにしても、ことわざと昔話で部屋を分けての展示で、それぞれ、面白く見てきました。
町田市立博物館内にて

ことわざ「二足の草鞋を履く」
草鞋と草履
二足の草鞋

昔話「かさ地蔵」
傘地蔵
傘、いろいろ

厚木市の博物館も新しくなります。下川入の菁莪小学校跡地に(仮称)あつぎ郷土資料館を建設します。
中心市街地から大分遠くなるので、現在地よりも行きにくくないかと心配しています。
  1. 2017/02/06(月) 11:28:49|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<市民防災研修会ー見たくないものも目をそらさずに | ホーム | あゆコロちゃんの誕生日セレモニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1501-93b56973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)