食欲の秋、文化の秋、健康の秋

秋よ、秋。
実りの秋で、農業まつりがあちこちで。
11月20日(日)は晴天で、南毛利農業まつりがありました。
日本の政府はTPPをやりたがっているけれど、アメリカの新大統領は抜けると言っている。
日本の農業、また、厚木の都市農業はどうなるのかと思うところではあるけれど、農業の現場では見事な農作物がたくさん展示されていました。
安く売られている野菜等をたくさん買いました。
JA農業まつり、釘丸議員がお買い物
インフルエンザが流行る前に、しっかり野菜や果物を摂取しておこう。

で、そのあとは、森の里にあるつつじの丘公園のもみじまつりに行きました。
つつじの丘の紅葉
桜を見に公園に行くことはあるけれど、紅葉を見に公園に行くことってないなあと思いながら、秋の色づく景色を楽しみました。
出し物もたくさんで、相模里神楽垣澤社中の演目に、
垣澤社中
あゆコロちゃんがステージに出てきて不思議に思っていたら、あゆコロちゃん体操とのコラボがあってびっくり。
あゆコロちゃん登場
鮎を頭にのせてピンクの着物のお姉さんの踊りが格好良く楽しく、あゆコロちゃんも頑張って首のお肉がはみ出しちゃった!
垣澤&あゆコロちゃん
垣澤&あゆコロちゃん②
垣澤&あゆコロちゃん③
大変面白く、ずっと見ていたいと思いつつも、次のお座敷が・・・。

健康まつりで言われた、「栄養、運動、社会参加」の実践をしているなあ。

スポンサーサイト
  1. 2016/11/25(金) 06:59:34|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふるさとを思う | ホーム | 12月定例会議が、始まります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1475-0a908762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)