相模川、河原の駐車場?

相模川、三川合流地点の河川敷は、いつも多くの車両が駐車しています。
先日厚木市外の方から、「駐車場は何時まで?」と聞かれました。

実はあそこは駐車場ではありません。
河川敷は自由に使えるので、車も自由に止められるのです。
ゲートは、事故予防、不法投棄対応で夜間は閉めています。

ゲートを開くのは午前9時。土日祝日は午前7時。
ゲートを閉めるのは、4~10月が午後7時、
             11~3月が午後6時。
相模川にある県の看板

「河原の駐車場は5時に閉まるよね」と思っていたけれど、県の厚木土木事務所に聞いたらそうじゃなかったことが分かったのでした。
そのほかに河川利用や河川法についても聞いたら、係の方がやさしく丁寧に教えてくれました。
分かっているつもりでも、聞いてみると面白いもんだと、つくづく思いました。
 
  1. 2016/10/17(月) 20:56:14|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厚木市郷土資料館、誰の頭骨 | ホーム | 車椅子と白杖で、まちうちウォッチング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1458-a02e8306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)