夕立やら、蓮池やら。

平塚での街頭演説の帰りに、突然の大雨。
びしょびしょに濡れた高校生たちが気の毒ながら、若さだなあと、自分の40年前を思い出す。
雨上がりの空、雲間から陽の光
今年は雨が少なく、下水道施設課はホッとしていることと思うが、適度に降ってくれないと畑の作物が育たない。

斎場の池の蓮は見ごろになってきている。
蓮の花、たくさん
朝5時過ぎに見に行ったら、蓮の咲く音を聞きに4時半から来ているという男性が。
なんでも、テレビで見たという事だが、聞こえないと残念がっていた。
咲く時音のする蓮って?
蓮の花、アップ

写真を撮りに来ている女性もいた。
蓮の花の後、如露のごとし

結構、人が来るんだなあ。
  1. 2016/07/06(水) 06:18:58|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中央林間でのあさか動画。七夕の日で、浴衣姿がたくさんです。 | ホーム | 平塚での街頭演説、小池晃書記局長の動画です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1396-a0991f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)