黄ニラとままかり in岡山

研修にいろんなところに行くのですが、お土産は特に買いません。
でも、自宅で使える食材を買う事があります。
岡山では、駅近くのスーパーで野菜等を買いました。
岡山名産、「黄ニラ」。
夕食に出た「黄ニラの卵とじ」が美味しかったので。
黄ニラ
帰りの電車でニラ臭くて、袋を二重にしてバッグに入れました。

それに、みそ汁のダシに使おうと思って「ままかり」の煮干し。
ママカリの煮干し
その地域の「ダシ」を買ってくると、しばらく使えるので嬉しい。

地元のスーパーに行くと、色んなものがあります。
地域の特産、自分のところでは売っていないものについて、お店の人に聞くのも楽しい。
現地の人とおしゃべりして楽しいと、その場所が好きになる。
新幹線の待ち時間に、撮影取材につきそっていたJRの広報担当らしきおじさまに、岡山はいろんなものがあると言ったら「探したんです」との答え。
「これからももっと探す」ということです。
なるほど、こういう人がいるから、観光が発展するのだと納得しました。
  1. 2016/05/29(日) 11:48:53|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15人制女子ラグビー、厚木で合宿。その様子です | ホーム | 今議会で出された議案等です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1376-e1f7f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)