「あさか由香へのご支援をお願します」を、「選挙違反」と選管に通報した方の思いは?

5月23日(月)午前中は、日本共産党の政党カーが厚木市内を走りました。
荻野の辺りで後ろを走ってくる車をやり過ごそうとしても、ついてきます。
とびおの辺りまでずっと、ついてくるのです。
何か用事かしらと思ったら、60代か70代ぐらいかと思われる男性が車から降りてきて「選挙違反だ」とのたまう。
「選管に言う」と言うので、「どうぞ」とお答えしました。
三田市道のそば

翌日、選管に電話したら、「昨日、連呼の選挙違反をしているとの電話があった」とのこと。
もちろん、はっきりと「選挙違反にならないよう、十分注意しています。ベテランのアナウンサー自身が良くわかっているので、決して連呼はしていません」と伝えました。
私も一緒に乗っていて、一度も連呼をしていないことを確認していますので、自信をもって言えます。
三田市道の植栽

こんなことがあるところを見れば、その方は相当焦っているのだろうと思います。
選挙が良くわかっていないのじゃないかしら。
それとも、そちらの方は、選挙違反をすることが当たり前の日常なのかしら。
誰に「選挙」と「選挙違反」のことを教わったのでしょうね。
三田界隈

こんなことがあると、余計に、負けられないと燃えてくるのです。
日本共産党の政策の訴え、合わせて政策実現への支援の訴え、頑張るぞ。

選管への選挙違反通報、ウエルカムです。
選管の皆さん、申し訳ありませんが、対応をお願いいたします。
  1. 2016/05/25(水) 06:28:23|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月定例会議、始まる | ホーム | 第36回市町村議会地方議員研修会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1372-c5411564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)