菜の花とハナ、年末の散歩

年末年始で娘が帰省しています。
1歳3カ月の柴犬・ハナも一緒。
一日2回の散歩、私はいつも行けるのではないけれど、楽しみ。
IMG_9488_1.jpg

恩曽川の川岸。
向こう岸にいるのは、柴犬。
IMG_9518_2.jpg

前にも柴犬がいたのですが、向こう側の犬が、なんとしても気になるらしく、動かず。
向こうの柴犬も、こちらを見て動かず。
IMG_9523_2.jpg
あまりに動かないので、座る私。
IMG_9528_2.jpg
雲は流れる。
IMG_9534_2.jpg
待ちくたびれて、立つ私。
この写真を見た娘、「最後の写真ね」と言ったかと思ったら、「(上野の)西郷さんみたい」だったとか。
IMG_9541_2.jpg
この近くに、空き家が有って、今年、やっと持ち主が片づけ始めました。
空き家法ができたので、市もずいぶん動きやすくなったように思われます。
建物は有りますので、周辺にはゴミが捨ててありました。
ここの敷地の道路側も草がボウボウなので引っこ抜こうとしたら、転んじゃった。
「おおきなかぶ」のようです。
次の散歩のときには道具を持ってきて、道路側の草を取り除けば、通る時に良いだろうと思っています。

カルガモがたくさん。
このすぐそばには、カワセミの止まる枝が有って、しばらく止まっていました。
IMG_9653_2.jpg
春はまだですが、ここだけ、菜の花が咲いていました。
IMG_9658_2.jpg
冬来りなば、春遠からじ。
  1. 2015/12/31(木) 06:56:19|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月4日に朝宣初め | ホーム | 「議会だよりへの掲載申出書」を提出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1301-38eeafac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)